しがない小エビの住処

海の底からお送りしております。小エビが好きにしゃべるだけの場所です。

夢よ叶えっていうあれやそれや

(数時間前のツイートで衝動的に書いたものなので深夜にお目汚し失礼します……………そのうち消すかもしれない…………)

 

いやね、ほんっっっっとにもう…………叶いますよ絶対叶う……………何ならこれから先どこかの神様にお祈りするときは「野崎さんが母校で講演する夢が絶対叶いますように」って拝んでもいい…………でも煩悩まみれだからちょっと他の欲入っちゃったらごめんなさい………

 

本当に、本当に、叶え!!!!!!って思うんです。

 

だって私の中に「こんな大人になりたい」ってビジョンをくれたのは野崎さんだったから。

 

いや今でも全然固まってないですし将来?何かしらやってるんだろうな~ハハハみたいな感じではあるんですが、漠然と。ただ漠然と、「この人みたいな大人になりたいな」って思わせてくれる人なんですよ。野崎さんは。私の中で。

 

いつだって言葉通り努力全力包容力で。

 

全力の笑顔を見せてくれる舞台の上。気付いたら目で追って応援しちゃう。一挙一動に沸いて、どこにいたってキラキラ輝いてるから目を奪われて。好きですって叫びたくなる。

 

でもそれは今まで歩んで来た道あってのことで、それは決して楽な道じゃなくて。たくさんの見えない努力があって、深夜のリビングやホテルの廊下で練習してる時とか、北海道のお仕事と東京の活動を兼業してるときとか、まだまだいっぱい、私には到底分からないような苦労がたくさんあって。その先に、今の野崎さんがいて。

 

今日もー? \笑顔笑顔〜!/

 

って。こんなの好きになるでしょ!?!?!?


こんな大人めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!?!?!?

 

し~か~もご尊顔が麗しい………かと思ったら突然地図記号への愛語り始めるし、ゲームのボスキャラの名前を延々と思い出していくだけの動画が上がるし、過去の動画を見てたら恵方巻き頬張るやつとか逆上がりできないやつとかエトセトラ………あとものすごいメンバーから雑にいじられる。SUKI。

 

推しさんに対する主観が過多になりはしてるんですが、それを抜いたとしても野崎さんってほんとに素敵な方だと思うんです。(MeseMoa.さんもDDさんもひっくるめて、皆さん素敵な考え方をお持ちだなあとは常々思っているのですが)

 

全力で挑んでひたむきに努力して、たまにものすごい毛色の違うものを斜め上の方向から投球してきて、それがなんだかちょっとしたびっくり箱を開けるみたいで楽しくて。

 

年長者だからこそ持ってる知恵も引き出しも多くて、生放送とかを見てるとすごいなって思います。


だから野崎さんの思いや言葉をたくさんの人に知って欲しい。


私、野崎さんの言葉が好きなんですよ。野崎さんの言葉ってストンと心に落ち着くんですよね。

 

じんわり胸に沁み入る言葉。飾らない言葉というか、胸の内をそっくり文字に起こして見せてくれてるような。

 

リーダーさんもそうだと思うんですけれど、良いことはともかく悪いこともきちんと自分の言葉にするって、案外できないことじゃないですか。(私だけかもしれないですが)これは反省しなくちゃと思わせてくれることもあるし、こちらこそ応援させてくれてありがとうの気持ちで溢れることもある。

 

だから講演が叶えばいいなって思うんです。歩いてきた道を、ご自身の経験を、願わくば野崎さんが学び育った場所で、野崎さんの言葉でお話してほしい。きっと他にはない道の話を。大切な友達であり、仲間である彼らの話を。………と言ってもお話の内容は決まっていないのでしたね、でも私たぶん聞けるなら何だって聞いちゃうと思います。

 

だって当時高校生の私がこんなにかっこいいと思ったんですよ?それが今も絶賛継続中なんですよ?たしかに人それぞれ思うことは違うかもしれないけど、あの独特のユーモアセンスと落ち着いた喋り方で、しかもイケメン。1回聞き始めたら学生も引き込まれると思うんですよね。夢が溢れるぜ!!!!!

 

 

神頼みは普段あまりしないのですが、彼らに関してだけは。どうか、お願いします。

 

全然タイミングも合わなくて遠征すらできないけど、私にできることがあるなら何だってします。彼らの夢が叶うなら、その先で彼らが笑っていてくれるなら、オタクはそれに勝る幸せなんてないんです。

 

母校での講演も武道館に立つ夢も、まだまだいっぱいある夢を全部祈らせてください。それしかできないから。

 

現場に行けないのは本当に悔しくて、何にもできない無力感でいっぱいになって泣きそうになることもあります。

 

でも、今超絶ポジティブな私はひたすら全力で応援してます。画面の向こうがなんだ。今はしがない在宅勢だけど、絶対もっと会いに行ってやるんだからな!!!!!!!!

 


そんな感じの勢いで早速追加された夢は、将来東京で働くことです。