しがない小エビの住処

海の底からお送りしております。小エビが好きにしゃべるだけの場所です。

夢見てたっていいじゃないですか?

 
※このブログはしがない地方勢である筆者が初めて大好きになったアイドルさんについてひっそり書き連ねていくだけのものです。すべては筆者の主観によるものです。あくまでひとつの見方であるとお受け取りいただければと思います。

 


数日ぶりの更新です。改めまして、田舎の片隅でオタクライフを謳歌しています。小エビもといルカと申します。

 

あと数日もすれば7月ですね。夏真っ盛りです。早いものですね。ツアーも順調に各地を回っているようで、TLに流れてくるレポやツイートで幸せのおすそ分けをたくさんいただきました。加えて踊ってみたカバーもアップされましたね。無事に息の根も止まりました(私は元気です)

 

私事ではあるのですが実は出身が福岡でして。残念ながら現場参加は叶わなかったのですが、小倉駅のターミナルとかキャナルシティとか、もう、もう……すごくないですか!?キャナルシティですよ!!!!小倉駅ですよ!?!?!?あの!!!!キャナルシティに!!!!MeseMoa.が来たってよ!!!!!(最大級の私信)

 

取り乱しました。どちらも帰省した私が高頻度で出没する場所なんですよね……いまだに現実味がなくてとても幸せで、不思議な感覚を抱いています。湧き上がるこの気持ちは……多幸感?多幸感……多幸感依存症!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(すみませんでした)

 

話は変わりますが、何日か前にうろ覚えながら「このメンバーにこの曲カバーしてほしい!」というようなツイートを拝見しまして。ものごっそチキンな私はその時いいねを押すことができず、それ……めちゃ分かります……と心の中で静かに五億回ほどいいねさせていただきました。
某五人組の天候ユニットいいですよね。

 

というわけで私も軽率に便乗してみたいと思います。名付けて~?小エビの願望お話しタイム!!

 

\ドンドンパフパフ/

 

とは言え家族のカーステレオを聞き流していただけなので私自身にあまり知識はありませんし、ほとんど主観とフィーリングで語るため本当に申し訳なくなるくらい中身がないかもしれません。さらっと流していただければと思います。

 

以下、曲名/歌ってほしい人選
で語らせていただきます。


・二人の花/二番煎じ、ノックソ
原曲は関西の某七人組さん。ドラムの緑さんとベースのオレンジさんの二人曲です。「君が君らしくいてくれた時に」なんてフレーズから始まるこの曲ですが、一律して男性の視点から語られる失恋ソングです。
(男性視点で語られる後悔の歌と言えば2ndアルバム収録のあの曲が浮かんできますね)

 

歌詞をすべて載せることはできないのでそれっぽくお伝えすると、

 

「君」とどんどん開いていく心の距離に気付けなかった「僕」。
二人で過ごす時間の大切さを知った時、「君」はもうどこにもいなかった。

 

こういうのに弱いんだ私は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ブチギレ)

失って初めて気付くって相当辛いと思うんですけど第三者目線で見るととっても楽しいです。

ともあれ、そんな曲を私はクソ煎さんに歌ってほしい。

 

ベースのオレンジさん。お調子者のムードメーカーさん。ネタがウケるかは置いておいて(たぶんノックソさんがやったら心がへし折れる)

 

歌声から想像してみて、私の中でピタッと来たのがノックソさんでした。

 

オレンジさんの声って歌と素の声が完全に切り離されていないというか、いつもおしゃべりしてくれるあの声をそのままメロディーに乗せた感じというか、私の中で「これは歌声だよ!!!」っていう感じじゃないんです。いや歌なんですけど。

 

なんていうか、すごく温かい声だと思うんです(語彙力が彼方に飛び去る音)

 

聞いたら「あ、これオレンジさんだ~」ってすぐ分かる声で、歌ってるトーンと普段のトークが繋がっちゃう。だからこそ、感情がよりダイレクトに伝わってくるのかなあと思います。必死すぎず、でもめちゃくちゃ心を込めて歌ってくれてる感じ。SUKI。

 

ノックソさんも同じで、入り方とか発音の仕方がどことなく歌声っぽくない歌声だなあと思うんです。ああ、のっくんの声だなあって。歌なんですけど。歌なんですけどね!!!!!!!!!


歌詞割とか全然分からないときに聞いても結構すぐ分かったりします。あと純粋に滲み出る優しさが似てる。

 

そして私の日本語能力が欠乏している。

 


ドラムの緑さん。担当楽器繋がりで当てはめた私は単純思考。いの一番に試してみたらしっくりきてしまった………

 

ラスリグの時も思ったのですが二番くんって後悔の歌似合いすぎません?????というかりらぶのお三方切ない系似合いすぎ案件じゃないです???私だけ?????

 

いや、あのですね。

私元々は茶さん推しなんですよ。今もですけど。今日も推しさんの笑顔が世界一だな!!!!!!!!ちょっとデトックスされてきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

(一呼吸)

 

初めて見た動画で野崎さんに一目惚れして以来どっぷりと茶推しなのですが、いつのまにか兼任エメグリ推しの地獄幽霊二推し勢にジョグレス進化してまして。そのきっかけが練習動画なんです。

 

曲もさることながら、ものっそい細長いイケメンおるぞ…………?となって目で追い始めたメンバーが一人。何だこの声ドッッストライクなんですけど?!?!となる声の持ち主が一人。

 

お分かりでしょうか?

ま さ か の 一 致 。

 

落ちるしかなかった。


二番くんの歌声って冗談抜きで澄んでると思うんですよね。透明感のかたまりというか、光を綺麗に透かしてくれるステンドグラスみたいな歌声。
(単語が出なくて 🔎[ランプ ガラス 色 ]でGoo〇le先生に頼った)

 

切ない感じの色もマッチするし、反対にすごい前向きの明るい色も全然いける。

 

この曲失恋ソングなんですけど、どちらかといえば胸がきゅっとなる感じの曲調なんです。お別れして悲しみのど真ん中で泣き暮らしてます~っていうより、「君」が欲しかったものにやっと気付いたのにもう手が届かないという事実を突きつけられた瞬間。……っていう心境が近いかもしれない。(※個人の感じ方です)

 

花びらがはらはら零れ落ちていくようなメロディーが切なくて、泣きたくなるくらい優しい曲だなあと思います。だから二番くんに、あの歌声に似合うんじゃないかなあって思っちゃいました。

 

歌唱力ダントツ一番!っていう訳じゃないかもしれないけど、透明でまっすぐで、芯が通っててかっこいい歌声。もしカバーするならぜひ緑さんのパート歌ってほしいなあ……(願望)


本当はもう何曲かやってみたいなと思ったのですが、調子に乗って語りすぎたので一旦この辺で終わりにします。お読みいただきありがとうございました!!

 

切ない系似合いそうとか言いましたが、個人的にりらぶさんにはNSのB衣装で夜な夜な ヨーNIGHTとかやってほしい。絶対楽しい。顎兄弟中心で一秒KISSとかやってくれないかな……すごい悪ノリしてくれそう……たのしいじゃないですか……ラストのあざとい水色さんのところはフォーゲルさんにお願いしたい所存です……

 

※以上のことはすべて筆者の妄想の産物です